1月も間もなく・・・

皆さまこんにちは☆街カフェみなとです☆☆

1月は沢山の呼び名があるそうです

もちろん【睦月(睦月)】もありますが

【孟春 (もうしゅん) 】元月 (がんげつ)】【早緑月 (さみどりつき)】【正月 (しょうがつ)】【年始月 (としはづき)】【 太郎月 (たいろうげつ)】【祝月 (いわいつき)】【陽春 (ようしゅん)】【 初春月 (はつはるづ き)】【 霞初月 (かすみそめ づき)】【 初空月 (はつそらづき)】【子の日月 (ねのひつき)】【十三月 (じゅうさんづき)】【年端月 (としはづき)】

ちょっと調べただけでもこんなに有ります

そんな1月も残り1週間で終わりですね

2月はまたまた寒くなるのでしょうか?

そんな時は暖かくなれる街カフェにお寄りくださいね♪

皆さまのお越しをお待ち致しております♪♪

コメントを残す